

王寺快速と引き上げ

1_201501312135122d8.jpg
今日は気晴らしで撮影へ。
まずは三郷で少し。
2_20150131213514b21.jpg
NS617は71Aでした。
3_201501312135158bd.jpg
NS618は66A。
今日は結構103系よく見ます。
4_201501312135163d7.jpg
前にA表記が来るのは元日根野だったことの証。
5_20150131213538507.jpg
で、今日の狙いのNS619による1348K。
予想通りでしたのでこのまま王寺に移動。
6_20150131213539cfe.jpg
このまま引き上げするので撮ってみました。
7_20150131213540511.jpg
これにて撤収です^^

後追い

8_20150131002655614.jpg
42A側しぐじってしまったので^^

初期車同士の混色

7_20150129185008cfa.jpg
昨日は奈良電で予備だったようですが今日から再びローテ入りしたみたいですね。

初期車同士は熱くなります♪

朝ラッシュのNS快速

5_20150128195330742.jpg
1315TにNS618が流れるだろうと予測し王寺で一発^^
4251.jpg
ついでに三郷で42A51Aを回収しました。
が、まだ光が足らないですね・・・。。

新幕続き

sinmaku.jpg
NB806の新幕です^^
快速用もあるんですねー。

路線記号

1_201501261936303aa.jpg
新幕に切り替わった普通幕は初めて見ました^^
いい収穫だと思います♪

2_201501261936320db.jpg
因みに4251はクハ103-211、クハ103-167でしたー。

話題の新幕

今朝は万葉まほろば線遅延の影響で434Mを回収することができず、
最初はNS414でも行こうかなと思った矢先、大和路線内で新幕に切り替わってる221系を発見。
計画を変更し、藤井に移動します。
1_2015012513115932a.jpg
これです^^
大和路快速にQが追加されました。路線記号らしいです。
2_20150125131200806.jpg
NS613は63A。しかしこの運用は終日ローカルなので・・・
3_20150125131201f89.jpg
体質改善車すべてに施工されたわけではないんですね(笑)

おおさか東線

本日は運番的に103系が2本とも東線運用でしたので。
1_20150124230041fc1.jpg
まずは朝から地元で朝連。普通幕で来ましたよ^^ww
2_201501242300436ea.jpg
おおさか東線へ移動
NS617入線時に曇って大撃沈。
3_201501242300443ed.jpg
めげずに折り返しを狙います^^
5_20150124230045014.jpg
自分の愛車であるNS618ももちろん回収。
6_20150124230059c86.jpg
んで、そのまま久宝寺まで移動して入れ替えするNS618を。
7_20150124230100959.jpg
ラストはNS617をやって撤収。

今朝のNS重連

2_20150123202403fec.jpg
今日もなんとなくぶらり撮影。
体質改善車のローカル運用より。
1_201501232024025a4.jpg
光線状態が心配でしたがなんとか乗り切ってくれました♪
モーター音が豪快でしたな~。

1_20150122222049278.jpg
雨の中をNS414先頭区間快速が通過して行きました・・・。

柏原快速

51.jpg
柏原駅で発車を待つNB806の快速。
平日朝ならではの光景ですね。

緑+青

ao.jpg
今年も大和路線入線3回目ですかね?

お馴染のNS414を運用予測にて回収できました♪
土曜日、また走らないかなぁ。

103系広ヒロD-02編成

1_20150119213120ae9.jpg
アニメたまゆら関連で広島に通うことが多く、目にする機会が増えた広島の103系。

今月も3日に竹原に行ってきましたので一発^^
来月も中旬辺りに訪れる予定です。

わっふるHM、青色等

1_20150118143402022.jpg
朝の奈良行き4連は寝坊したため、10時台の便を。なんとHM一般色重連というネタでした♪

2_20150118143403794.jpg
このあと、平城山に移動し、
3_201501181434047a5.jpg
久しぶりにNS414を。
昨日、48Aの目撃がありましたので予測をかけたら大あたり♪
4_2015011814340591b.jpg
折り返しを狙って撤収しました♪

1437K

61.jpg
昨日の運番を見るとNS619の表示が71A表示。
ふと、今日行ってみると予想通りに王寺快速に流れました♪

明日もなにやら快速運用に入りそうな予感です^^

週末

1_20150116203341369.jpg
帰宅電にたまたまNS617がやってきたので一枚^^
これも当たり前の光景ですが今後どう変わっていくか気になりますね。

13M

13.jpg
平日夕方、帰宅ラッシュが始まる直前に走る森ノ宮電車区の区間快速。

朝はラッシュ後。そして夜も数回、大和路線に現れます。
今思えば学生時代にもっと撮るべきだったと思った今日のこの頃。

113系の日

p13.jpg
今日は1月13日ということで。

1月3日に広島遠征したときの写真でもー♪

2455Mに入るトップナンバー

601.jpg
以外と和歌山線に乗り入れるNC運用はレアだったりします。
この日は運良く221系のトップナンバー、NC601充当でした^^

ターミナル

7.jpg
たまたまND601を見かけたので・・・。
白帯下のオレンジがまだ見えてました(笑)
8.jpg
しばらく見てたらこんな展開も^^

奈良線NS編成ウォッチング

今日は伏見稲荷大社へ毎年恒例の初詣に行っていましたのでついでに奈良線を撮ってました。
1_20150110214234baf.jpg
クハ103-229を稲荷で。
前回駅端で撮っていましたがこちらの方が取りやすい感じです。
2_20150110214235563.jpg
京都駅でも少しだけ。
3_2015011021423615b.jpg
モハユニットがMT55a改搭載のクハ103-187。
4251に充当されるとあのよりいっそう爆音が楽しめます^^
4.jpg
並び撮りも重要な気がしますねー^^

その後大阪で友達と遊んだあと、最後のあれを撮りにJR難波へ。
5.jpg
6.jpg
74Aでしたのでー。
この電でそのまま王寺まで乗車して撤収しました。

1321T他

今日のメインはほとんどNS618です。
42.jpg
久しぶりに緑緑の4251を撮りました。
42A側はオール黒サッシのクハ103-248
1321.jpg
続行で来るこの1321Tが今日の目的。
ただ、ここで撮るのはあんまりお勧めできないかもです^^

2453.jpg
ラストは2463Mをちょこっと♪

ここ最近の103系快速運用

昨日は4251の撮影でしたが今日は撮影なしでしたので過去の写真を。

01_20150108214827b7d.jpg
1311Tに充当するNS618編成です。
とりあえず、明日このNS618が73Aに回るかというところなんですがこのまま流れると1311Tに流れますね(画像は休日運用)
02_20150108214828a2b.jpg
週末の楽しみと言えば308K 先ほどの1311Tから折り返し奈良行きとなります。
画像はNS617編成。
03_201501082148292ba.jpg
77Aに充当するとこんな運用も撮れます^^
1348Kは○印唯一の王寺快速。
前日の運用を確認しつつ狙った運用でした♪

さて、明日はどこで撮ろう・・・。

今日の42A51Aは青色疾走♪

1_201501072047533d9.jpg
昨日の失敗を受け、西一でリベンジをかけた321Y区快
2.jpg
なんと後はNS414が充当です♪
3.jpg
先行列車につまりながらゆっくりと走ってくれたのでじっくり眺めることができました♪

ブログ開設!

12_201501062159381fc.jpg

みなさん、こんにちは。子狐コンです。
これから大和路線や奈良線を中心とした写真をあげていきますのでよろしくお願いします♪
プロフィール

いっしー♯大和路

Author:いっしー♯大和路
大和路線沿線在住。

主にJR大和路線、奈良線、和歌山線、万葉まほろば線を中心として活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
