

HM

IMG_2081_20160531183703c0c.jpg
昨日のパワーループに引き続き、今日の17Mは5thHMでしたので定番の奈良~郡山間で。

パワーループ、大和路線を走行

IMG_2001_20160530193520cc3.jpg
17MにLA3編成が充当しました。
ただ、曇りだったので満足した結果にならず・・・。

今日の大和路線

IMG_1825.jpg
朝から1706Kに充当したNS618。加茂幕を見られるのはレアですよね。奈良にて停車中を・・・。
IMG_1846.jpg
折り返しは滅多に顔を出さなくなった平城山で。

IMG_1867.jpg
夕方は三郷で1430Kを・・・。

NB801

IMG_1782.jpg
NB編成未リニューアル車も残り2本となった中、4251待ち中にNB801がやってきたのでパシャリ。

夕方、区間快速で大阪へ下って行きました。

221系未リニューアル車

IMG_1360.jpg
思い返せば未リニューアル車の221系も残りわずかです。
特に220系に関しては転落防止幌が取り付けられた06以外に関してはすべてリニューアル済みでNCも1、28、62のみ。
この4連も12、13、15のみとなりました。
IMG_1417.jpg
そう思うと221系も本腰で撮らないといけないんだなーと感じていたり。

NB804、リニュ後運用復帰

IMG_1421.jpg
先日リニューアル工事が施行されてたNB804(221-48)が工事を終え出場し運用に復帰しています。

入れ替わるようにしてNB805(221-49)が入場したので未更のNB編成はNB801、802のみとなりました。
(2016.5/23 法隆寺)

LA5、大和路線走行

IMG_1364.jpg
17M、いわゆる森ノ宮支社103.201系大和路線運用にLA5編成が久々に大和路線へ入線。
今日は447Yを西一番で。
IMG_1389.jpg
帰り際に王寺踏切でNS410+411の4251も。

真田丸、大和路線へ出陣

10_20160519221530f3f.jpg
昨日、16Mに入っている情報を聞きその翌日、大和路線に入るのではということで行ってみると大当たり。
ようやく真田丸ラッピング201系を拝むことができました。
(5/19 大和路線 奈良~郡山間)

103-127/135運用復帰

1_20160519125952ff1.jpg
スカイブルーのまま運用されていたNS414こと103-127/135がウグイス色に改められ運用復帰しました。

運用復帰2日目にして大和路線運用にも。
(2016 5/18 天王寺)

MT55二重奏

IMG_1137.jpg
今日の4251は大阪側がMT55a改(高音)、奈良側がMT55a(低音)の二重奏。
また、NS411はオール黒サッシのため、あかなか面白い組み合わせとなりました。

HMつき17M、大和路線に入線

IMG_1113.jpg
大阪ステーションシティ5周年のHMを掲出した森ノ宮支所201系が大和路線に入線しました。

たまたま目撃情報をいただき、大和小泉駅で一発。

未更新220系に幌

13_20160505213755dee.jpg
今日はもう一つ。
友人の情報でNA423が和歌山線運用に入ってるとのことで駆けつけて見ることに。
運用の都合だからなのか、体質改善工事を受けずに幌だけ取り付けて出場したNA423
221系グループの中でこの形態は現在ではこの1編成のみとなります。
(5/5 畠田~王寺間)

日根野に渡ったTc148/149

5_201605052134079c6.jpg
昨日のお目当てはTc148とTc149。元々両Tcは同じ編成として奈良電車区に配属していました。
6_20160505213620192.jpg
この日は両Tc、運用に入っておりいい収穫になりました。(5/4 津久野駅)

阪和線で実践

610.jpg
予定通りにレンズも届いたので実践へ。
狙いはHK610でした。
44.jpg
ついでに羽衣線も。広島地区のクモハ103形がなくなって以降、貴重な存在となりましたね。
プロフィール

いっしー♯大和路

Author:いっしー♯大和路
大和路線沿線在住。

主にJR大和路線、奈良線、和歌山線、万葉まほろば線を中心として活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
