

今日の大和路線

IMG_3660.jpg
結構忙しくて最近は撮影に手をつけられずでした。

今日は久々に地元の大和路線で。長いことNS618を撮っていなかったもので昨日66Aで確認していましたので追うように撮影してきました。
(2016.7/29 1752K NS618 大和小泉駅)

長野を走る通勤電車

IMG_3519.jpg
あずさやしなのといった特急形にも魅力がある信州の鉄道達ですがもちろん通勤形にも魅力がありました。

信州地区の主力である211系。ひとことで211系といってもバリエーションがありました。
こちらは3両編成の3000番台。

IMG_3529.jpg
こちらは6両編成。確か2000番台を名乗っていました。
115系C編成を置き換える目的で高崎地区から転属したのでしょうか?

IMG_3605.jpg
左の6両編成は0番台でした。
3000番台と比べて見るとスカートの形状に差違がありますね。

IMG_3588.jpg
篠ノ井線を走る普通電車の主力はどうやらE127系のようです。
VVVFが私鉄でよく聞けるようなタイプでしたね。

長野へ

IMG_3515.jpg
3連休ということで車を飛ばして長野方面へいざ遠征へ。

早速松本に到着するとあずさ色のM52がいました^^
IMG_3533.jpg
そのあとは適当に撮影地を探しまずはみどり湖
E257、ほんとかっこいいっすね。
IMG_3547.jpg
南松本タを覗くとEF64がいたのでよってみました。
64重連は残念ながら見れず。

IMG_3584.jpg
途中中央本線で沿線を探しながら楽しんでいました♪

225系5000番台2次車デビュー

IMG_3398.jpg
1日から阪和線に導入された225系5000番台2次車を撮りに行くべく阪和線へ。

227系に似たデザインでなかなかセンスがありますよね。
IMG_3410.jpg
4連は転落防止幌がついてますので更に227系感が増してかっこいいです。

323系もこのデザインですし今後はこのデザインが主流となっていくんでしょうね。
今後も期待したいところです。

やっぱり続投だった!?

IMG_3371.jpg
今日から阪和線でデビューした225系2次車の玉突きで4251が廃止になるのでは?と噂が流れていた大和路線。

まぁないだろうと思いつつ万が一のこともということで朝確認してきたところ続投でした。
ただ、幕が「回送」で仕事していませんでしたが^^
プロフィール

いっしー♯大和路

Author:いっしー♯大和路
大和路線沿線在住。

主にJR大和路線、奈良線、和歌山線、万葉まほろば線を中心として活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
